
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

あした吹く風

夏を思わせる天気 暑くても 心地よい風が吹いた 無事きょう一日が終わる 不安となんとかなるさの気持ちが 風に揺れる綿毛のようで.....

きょうもいい天気 思った通り 体中が痛い 動きが鈍いロボットのように 緩慢な動きしかできない それなりに動かす

ぷるぷる

五月晴れ 昨秋にバチバチと剪定した モッコウバラがオバケのように 巨大化して手が付けられない どうしよう 切るしかないかな

一休み

よっこらしょっと ハァ、ちょっと疲れた..... 一休み 、一休み このまま スタコラサッサと 逃げ出しても きっと後悔する だったら 少し休んでまた歩き出そうか ランキングに参加しています。 ポチッと応援おねがいします。

ご褒美

カーテンのすそ上げと 取り付けが昨晩終了 義姉のお疲れさまのご褒美に 日帰り温泉行きが決まってた ふたりで行ってきての 願いも虚しく.....

振り子

ハァ、疲れた イヤと言えない 振り子のように クルクルと振り回される 毎回こうなる あのふたりには敵わない

言葉

あの大震災が 東北でよかった? どこで起こってもいいわけがない 探しても探してもみつからない みつかったのに身元が不明 自分の家に戻れない人たちがいるというのに

おしゃべり

前職場の同期が家に来て あっという間に4時間半 デリバリーのピザとポテトを 頬張りながらもおしゃべり 次は何を飲む? こんな他愛もない時間がシアワセ時間 顔を洗ったらな~んにもしない そんなノーメイクの彼女のすっぴんは トラブルもシミも見当たらず …

短絡的

昨夜から今朝にかけて 台風並みの強風 神さま、父さん屋根守って 呟いてた(苦笑) この家 何かと心臓に悪い

まるで恋人

晴れていたと思ったら曇ったり 風が吹いたり雨が降ったり きょうこそは 桜に逢いに行くと決めていたのに 体調不良でダウン 明日はきっと

笑顔

きょうも 冷たい雨 ドキドキした風は止んで 涙も乾いた こんなに寒くても 桜は順調に開いているようす

ひとり

曇り時々弱雨のち晴れ 暖かい日が続いたこともあり きょうは朝から肌寒く感じる これで桜の開花が少し遅れてしまうかな ひとりになりたい そんなことを思う 傍から見たら可哀想にみえても ひとりの時間はそう悪くない

平々凡々

雨のち曇り そしていまは雨 吐く息が白く見えるほど 朝は寒かった 4月のはじまり

春きらきら

曇りのち晴れ 気温は16度まであがった 別れと出会いとスタートの季節 新入学生や新社会人 夢・希望に満ちた きらきらの春

ココロの鍵

みぞれ雨のち曇り 3月も下旬にみぞれ雨 冬のコートを着て出かけた 都市銀行とはこんな感じなのね 普段から銀行や郵便局とは ご縁が無いし(笑

ふわふわと

晴れときどき曇り なんていうことも無く 静かに過ぎていく時間 ふわふわと 明るく 人に優しく生きることが できますように

途方もないバカ

晴れ時々お天気雨 家の中から外を見ると暖かそうで 薄着で外へ出たら風が冷たくて まだコートは必要 所用で街へ出かけた

チューリップ

きょうも暖かい日 さいた さいた チューリップの花が フラワーショップで スイートピーと一緒に並ぶ 春を代表するチューリップ 色も種類も増えました

スイッチ

晴れときどきくもり 気温も13度まで上がり 暖かい日 ココロの温度も上げなくちゃ 優しくできないな

口コミ

晴れのち曇り、雨 皮フ科の診察へ 処方された薬はどんな効果と副作用が あるのかを検索して調べる 乾燥を防ぐローションはアンチエイジングに 効果があるのと口コミを読んだ

見てはいけない

カーテンを開けると お向かいの家の屋根に雪 道路に積雪はなかった ことしはこの雪が最後かな ぼたん雪がまだだった きょうも寒いな

退屈なことのシアワセ

晴れ、雨、くもり、雨、晴れ、くもり 空模様がくるくる変わる 気温は9度 きょうは出かける予定もなく のんびりと過ごす リラックスも過ぎると 暇 なにかに気が囚われっることも無く 退屈な時間を過ごせるシアワセ ちいさなことだけれど大事だな にほんブロ…

病院のち贅沢ランチ

予報どおりに ときどき雪が 空から舞い落ちる 3月だというのに 最低気温は-1度

これもサボテン

最低気温と最高気温が 5度しか変わらなくて 一桁気温で寒い一日 あしたは時々雪が舞って きょうより寒い予報

Day's eys

くもりのち晴れ 陽射しがぽかぽかと暖かい日 デージーはDay's eys (太陽の目)が転訛 した名前だそうです この花を母はおさらこ花と呼びました ままごと遊びの思い出かもしれません にほんブログ村

3月3日

晴れのちくもり ひなまつりだというのに 無粋な暴風警報 無粋と言えば きょうは頑固な亡き父の誕生日でもあって 毎年そのギャップに笑っていたっけ

青空と洗濯バサミと福寿草

青空、少しの風 洗濯日和 これもあれも洗おうと 洗濯機2回まわして キレイついでに わたしもシャワー

ヒツジさん

最低気温2度 日中も8度までしか上がらず 数日ぶりに 気持ちを急かされない朝 ゆっくりできる 要は怠け者(笑

バケツの中

きょうは朝から雪が降りはじめた バケツの中の花たちが 出番はいつかと待っている ごめん きょうも行けない

コーティング

ホンジツも寒い一日でした カードの再発行へ 始めて会った人でした なぜか会話が弾み ココロが甘くなりました

2月だというのに 雪ではなく 雨

普通

くもりのち雨 きょうもあと少しで終わる 何事もなく 穏やかに過ぎることが なんてシアワセなことだろうと 考える夜

ボク、ハリネズミ いつでも針を尖らせているわけじゃないよ 危険を察知して ジブンの身を守るときだけ 針を尖らせて威嚇するんだ

偽り?

雨のち晴れ/風 なんだか疲れたな シアワセとか笑顔とか 無理してるのかな もう少し力を抜いて ゆったりと生きなくちゃ にほんブログ村

凹んだ後は

きょうは晴れ だけど気分はくもり まだお財布を無くした ショックから立ち直れていない

もふもふ

いつでも どんなときでも 誰をも もふもふの毛布のように ふかふかの温かさと優しさで 包みこめる人になりたい にほんブログ村

ひげ

もやしの根ひげ 取るの面倒 だけどおいしくなるんだ

足していくつで割ろうか

竹を割ったような性格って言うけど わたしの場合は曲り竹 ちょっと卑屈だから(苦笑 なにごとも程々がいい 足していくつで割れば丁度いいんだろう

ゆく年

ことしも終わり おしいいもの好きな義姉が お蕎麦の美味しい店を探して 年越そばを食べてきた

あ、

口を開くたびに そんなことどうだっていい いちいちウルサイって.....

個性

とても個性的で エキゾチックな植物 お洒落でフラワーショップで見かけると 家に連れて帰ろうか 散々迷わせてくれる

この世界には たくさんの色があふれているけれど すきな色が自分に合うとは限らない すごくすごく すきなのに 残念だな...