それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

つぶやき

風とトマトとetc・・

強風にはいつもビクビクしているけれど 涼しさを運んでくれる風は大歓迎 風に心地よさを届けてもらって 快適に過ごせた一日 ネットスーパーを利用し始めてから 家に引きこもりがち

まんまちゃんと思考回路とやるせなさ

午後から雨が降り出した まんまちゃんは 朝と夕方と夜の3回やってきた 来る日と来ない日 ニャンにも都合があって 予定を立てているのかも(笑) 夜といってもまだ外は明るくて まったりと過ごしてた

密かにまんまちゃんと名付けた

きょうもお天気は晴れ 蒸し暑い一日 わが家にやってくる ノラニャン 家の中の様子を伺う顔が なんともかわいい

ニャンの新技と日やけあと

朝から抱っこをせがむニャン 新技を繰り出した わたしの肩に前足をかけ後足は胸の上 手を添えなくてもバランスは安定 ねぇ、キミは楽かもしれないけれど わたしは重くて暑いんだけど

雷ゴロゴロやっと雨

雨 降りそうな空なのに なかなか降らず さっき雷ゴロゴロ鳴って 雨降りだした 久しぶりの雨、梅雨入りはいつだろう

言っているそばから...

曇り空 庭の掃き掃除、玄関も掃除して 水で洗い流した 洗濯もしたけれど空は雨が降り出しそうで 一旦、部屋干し 陽が射してきたので外に干す

誕生日おめでとう

昨夜遅くから雨 関東甲信越はきのう梅雨入り こちらももうすぐ 美しいオードリー・ヘプバーンの 傘をさす勇気はないけれど マンハッタナーズの猫の絵柄の傘が欲しい

憂鬱な日曜

曇り、晴れ ハッキリしない天気に 空を見あげて 昨夕、洗濯して室内干しの 洗濯物を外に干そうか 悩んでそのまま

6月の始まりは雨

昨日までと比べて きょうの気温は低くて肌寒い 6月の始まりは雨 ココロも凍え死にそうで どうしていつもこうなるかなぁ

シアワセな場所とシャボン玉

ほぼ一日晴れ 気温はそれほど上がらず まだ半袖で過ごすには早い 夕方外に出た 18時過ぎても空は明るくて 気持ちがいい

ほぼ日病院コンビニくじ

きょうは小雨 連日3~4時間程度の睡眠 一度目が覚めると それ以上は眠たくても眠れない 寝る子は育つと言われたほど どこでも眠れたのに

雨と体温と3日目のカレーとetc・・

きょうは雨 数日前の真夏日に近い気温から比べると ずっと涼しくて過ごしやすいはずなのに 自律神経が乱れているのか 体温調節ができずに体の内側が熱くて どうにも不調だぁ こんな日もあるさとどこかで 折り合いをつけて過ごすしかないと 言い聞かせてみる

あした吹く風

夏を思わせる天気 暑くても 心地よい風が吹いた 無事きょう一日が終わる 不安となんとかなるさの気持ちが 風に揺れる綿毛のようで.....

きょうもいい天気 思った通り 体中が痛い 動きが鈍いロボットのように 緩慢な動きしかできない それなりに動かす

ぷるぷる

五月晴れ 昨秋にバチバチと剪定した モッコウバラがオバケのように 巨大化して手が付けられない どうしよう 切るしかないかな

一休み

よっこらしょっと ハァ、ちょっと疲れた..... 一休み 、一休み このまま スタコラサッサと 逃げ出しても きっと後悔する だったら 少し休んでまた歩き出そうか ランキングに参加しています。 ポチッと応援おねがいします。

ご褒美

カーテンのすそ上げと 取り付けが昨晩終了 義姉のお疲れさまのご褒美に 日帰り温泉行きが決まってた ふたりで行ってきての 願いも虚しく.....

振り子

ハァ、疲れた イヤと言えない 振り子のように クルクルと振り回される 毎回こうなる あのふたりには敵わない

言葉

あの大震災が 東北でよかった? どこで起こってもいいわけがない 探しても探してもみつからない みつかったのに身元が不明 自分の家に戻れない人たちがいるというのに

おしゃべり

前職場の同期が家に来て あっという間に4時間半 デリバリーのピザとポテトを 頬張りながらもおしゃべり 次は何を飲む? こんな他愛もない時間がシアワセ時間 顔を洗ったらな~んにもしない そんなノーメイクの彼女のすっぴんは トラブルもシミも見当たらず …

短絡的

昨夜から今朝にかけて 台風並みの強風 神さま、父さん屋根守って 呟いてた(苦笑) この家 何かと心臓に悪い

まるで恋人

晴れていたと思ったら曇ったり 風が吹いたり雨が降ったり きょうこそは 桜に逢いに行くと決めていたのに 体調不良でダウン 明日はきっと

笑顔

きょうも 冷たい雨 ドキドキした風は止んで 涙も乾いた こんなに寒くても 桜は順調に開いているようす

ひとり

曇り時々弱雨のち晴れ 暖かい日が続いたこともあり きょうは朝から肌寒く感じる これで桜の開花が少し遅れてしまうかな ひとりになりたい そんなことを思う 傍から見たら可哀想にみえても ひとりの時間はそう悪くない

平々凡々

雨のち曇り そしていまは雨 吐く息が白く見えるほど 朝は寒かった 4月のはじまり

春きらきら

曇りのち晴れ 気温は16度まであがった 別れと出会いとスタートの季節 新入学生や新社会人 夢・希望に満ちた きらきらの春

ココロの鍵

みぞれ雨のち曇り 3月も下旬にみぞれ雨 冬のコートを着て出かけた 都市銀行とはこんな感じなのね 普段から銀行や郵便局とは ご縁が無いし(笑

ふわふわと

晴れときどき曇り なんていうことも無く 静かに過ぎていく時間 ふわふわと 明るく 人に優しく生きることが できますように

途方もないバカ

晴れ時々お天気雨 家の中から外を見ると暖かそうで 薄着で外へ出たら風が冷たくて まだコートは必要 所用で街へ出かけた

チューリップ

きょうも暖かい日 さいた さいた チューリップの花が フラワーショップで スイートピーと一緒に並ぶ 春を代表するチューリップ 色も種類も増えました