それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

どうでもいいこと

おひさま燦々からの

窓際のベッド カーテン越しにおひさまを感じる きょうも暑くなりそうだな 着替えてリビングに下りていく さて、戦闘開始 順序はいつも通り

雨と体温と3日目のカレーとetc・・

きょうは雨 数日前の真夏日に近い気温から比べると ずっと涼しくて過ごしやすいはずなのに 自律神経が乱れているのか 体温調節ができずに体の内側が熱くて どうにも不調だぁ こんな日もあるさとどこかで 折り合いをつけて過ごすしかないと 言い聞かせてみる

ひざし

きょうも最高にいい天気 ひざしが強烈で暑かった ところで 日差しと陽射し 同じような意味で違うのか きょうのような天気にはどちらが正しいの?

空飛ぶイモムシ?

ニャニャッ、あれはニャンダ? 大好きなお魚ニャかにゃ イモムシ? 空飛ぶフォルクスワーゲン? ナウシカの王蟲? わからんにゃ....

ホンジツハひとり

曇ったり晴れたり 市内の公園のコヒガンザクラが 咲きはじめた ここは市内で一番早く桜が咲くらしい 去年ええっと一昨年だったかな この公園へひとりで桜に会いに行った

四つ葉

晴れたり曇ったり晴れたり ホンジツも平穏無事に過ごせて ちいさなシアワセ実感 (o˘◡˘o) 風が吹いて屋根が飛ばされるなんて 心配をしないだけでも穏やでいられる

冷たい雨はいまも

朝からいまもずっと雨 今夜遅くから 雪に変わるらしい きょうは冷たい雨に濡れた ノドが痛いのはそのせいかな

3日寒くて4日温かい

3月も半ばだというのに寒い日が多い 春先に使われると思っていた 三寒四温とは もともと冬の気候を示す言葉だと 初めて知りました

掃除機のコードの話し

きょうも青空 野に咲くスミレが見られるのも もう少しと思っていたら 水曜日から またまた寒くなるそうで ぼたん雪が降らなくちゃ 春は来ないから それも我慢かな