読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

思い込みのちから

ひとりごと

f:id:hikouki-gumo:20161217232356j:plain

 

     

     昨日、買い物に出かけた

     ひとりだったから

     だいすきな雑貨屋さんを見るしあわせ

 

 

 

    

 

     が、     

     食料品のまとめ買いで

     体力を使い果たした

     配送3BOXでおさまらず

     両手に荷物

     お米を10㎏買ったしね

     昼食も食べていなくての喉がかわいて

     くだものやさんの100%ジュースの

     スタンドショップへ

     きょうはどんなのがあるかなって

     目が留まったブルーベリージュースを

     迷わず頼んだ

     急に元気になった気がする(笑

     だって税込500円、ランチがたべられる

     でも、

     この思い込みのちから

     プラシボ効果は単純なわたしに合ってる

     飲み終わった頃には笑顔になったもの