それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

ま、またしても

f:id:hikouki-gumo:20161229231550j:plain

 

     兄よ

     これで二度目です

     もう、勘弁して

 

 

 

    

      

     うちのおバカネコが

       本日夕方に脱走  

     いや、あまりの待遇に反発しての

     家出かも

     10月に玄関のドアが開けっ放しの

     隙を見て脱走

     今夕も注意力散漫の人の協力で

     またしても玄関から堂々と逃げた

     おバカネコよ

     10月はまだ気温が高かった

     だから15日間も冒険をしてこれた 

     凍えてしまうこんな真冬にどうするの

     確かに

     兄家族の老犬が我が物顔で

     キミの居場所でぬくぬくと昼寝

     暖房のない部屋で過ごす気持ち

     寂しくてどうして?って思ってるよね

     どこまでも人間の都合だけれど

     老犬を連れてくるなとは言えない

     キミがとてもとても大切なように

     あちらの家族も同じなんだよ

     早く帰っておいで

     キミを逃がしたオジサンが

     オクサマにきつ~いお灸をすえられて

     こちらからは文句も言えない気の毒さ

     それを言い訳にはできないけれど

     お願いだから早く帰っておいで

     お外は寒くてカゼひいちゃうよ

     だから

     だから

     早く帰っておいで......     

      

     

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村