乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

素肌

f:id:hikouki-gumo:20170125225034j:plain

 

     早朝にいちだんと冷え込んで

     家じゅうの水道が凍結

     午後から出はめたけれど

     トイレだけはちょろちょろ

     灯油の巡回車が来てくれて

     ホッと安心

     とりあえず本日も平穏無事 

      

     顔の湿疹は良くなったり

     またプツプツできたり.....

     この湿疹なかなか手ごわくて

     再発するたび新たなスキンケア探し

     自分で作れたらいいのに

     などと考えてはいたものの

     知識もなくて作れるわけもなく

     日々うつうつ

     が、先日の酒粕汁を食べた後の

     肌の調子がいい?

     残った酒粕もそのまま食べてみたりして

     うん、悪くない気がする

     酒粕で作った化粧品を見つけて

     というより

     酒粕のことをネット検索していたら

     どのページを開いても

     某日本酒メーカーの商品があらわれて

     酒粕を使った化粧水とクリームを

     とうとうポチってしまったわけで

     届いてからまだ箱の中で待機してもらってる

     現在はデパ地下の酒屋で買った

     美肌という名の純米酒アルコール13度の

     飲んでもおいしいという清酒

     素肌美目指して絶賛お試し中♪  

     あ、そうそう、別の日本酒メーカーの

     甘酒ソフトキャンディお勧めですよ

     下戸が呑べえになるかも(笑

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村