
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

Birthday

 

f:id:hikouki-gumo:20170201230429j:plain

 

     きょうは誕生日

     ケーキも特別な料理も

     プレゼントもない

     ごく、ごく普通の日と

     なにも変わらない

     誕生日

 

  

     母、わたしがいくつになったのか

     わからない

     自分がいくつで産んだのかもおなじ

     だけど兄のことは覚えてる(苦笑

     少し時間をかけて生年月日を

     口にした

     誕生日なのにごめんねと

     なんどもなんども謝る

     あのね、

     わたしの誕生日や年齢が

     わからなくても

     生きていくことに何ひとつ

     困ることなんてないから大丈夫

     次は亡くなった父さんの誕生日だね

     その次は母さんの誕生日

     小さくて美味しいケーキをふたつ買おう

     食事は何を食べようか

     その前に父さんには山盛りの苺を

     お供えしよう

     一緒にいれば

     ね、大丈夫

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村