
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

いちご

f:id:hikouki-gumo:20170208223706j:plain

 

     いちご

     買おうか迷って

     日持ちしないなと

     手に取りかけて

     手を引っ込めた

 

 

      

     フルーツなら何でも好きだった

     とくにいちごが大好きで

     デパ地下で買った旬のフルーツと

     季節外れの果物

     小さくカットして保存容器に入れて

     冷蔵庫に積み重ねた

     何か食べたいと言った時

     すぐに口に運んであげられるよう

     大好きだった果物も

     日に日に食べられなくなって.....

     新鮮なフルーツを見かけると

     食べている姿を思い出す

     父さんの大好きないちごの季節です

     とびっきり美味しそうないちごを見つけたら

     お供えするから待っててね

     「いますぐ買ってきて」

     そんな声が聞こえた気がする

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 >