それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

ふたたびの

f:id:hikouki-gumo:20170210224837j:plain

 

     朝起きると

     うっすらと雪が積もっていた

     昨日は約束通りに

     父にいちごを供えた

     バレンタインのチョコレートは

     14日に 

 

  

     午後になってやっと

     気になっていた手続きへ

     寒いから留守番してると母

     手続きが終わってバス停へ

     向かい側に携帯ショップ

     父の携帯を解約しよう

     お店に入って話をした

     準備をしますのでお待ちくださいと

     椅子に座って待っている間

     何とも言いようのない気持ちになった

     解約ではなく携帯は母に持たせたかった

     でも本人は

     「使わない」「重たい」からと

     引き出しに入れたまま.....

     父とふたたびの別れのような

     そんな悲しさに包まれた

     携帯は処分せずに手元にある

     時々手に取って撫でてみよう

     父と電話がつながったらいいのに

     最近、父のことを思う日が多いのは

     どうしてだろう

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村