
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

1年.....

ひとりごと

f:id:hikouki-gumo:20170216224917j:plain

 

     2ヶ月に1度の病院へ

     自動の血圧測定器

     1回目 137-103

     エエッ!?っと焦って

     2回目 139-72

     3回目 127-74

 

 

     3枚持って受付へ

     どれを出したらいいでしょう?

     それじゃ3枚目をと

     こんな適当でいいのかな(苦笑

     2時間待って診察5分

     顔の湿疹について

     そら「内臓系関係ありますか?」聞いてみた

     医者「あるけれど相当ひどい状態での症状だよ」

     そら「それじゃぁ皮膚科に」

     医者「そうだね。でもストレスすごいでしょう?」

     そら「まぁ.....」

     買い物もあったので母も一緒

     お昼が過ぎちゃったから

     まだ入ったことがない

     WEST COAST DINER BAR AND GRILLでランチ

     写真のバーガーランチ、サラダ・ドリンク付き

     フライドポテト以外は母も完食

     かぶりつけません

     顎外れます、きっと

     ナイフとフォークで食べました(笑

     お腹いっぱいでお値段もボリューミー

     さて、食事も終わり

     アベンヌウオーターを買いに

     なぜにアベンヌ.....

     顔の湿疹のプツプツが巨大化して

     顔全体にボツボツと.....

     もう、はぁ~凹む

     昨日、お見舞いの帰りに別な皮膚科へ

     最初はイボかなと言われ

     頭が真っ白になりかけたところで

     以前の病院の薬のステロイドの影響でしょう

     ステロイド抜きをします

     完治まで1年はかかると思います

     これよりもっとひどくなり可能性もあり 

     とりあえず漢方薬と飲み薬と塗り薬を

     2週間ぶん出しておきます

     調剤薬局の薬剤師さんにアベンヌウオーターが

     いいと聞いて.....と言った次第で

     顔の湿疹くらい入院が必要な病気と比べたら

     なんてことないと思ってみても

     自分が気にしなくても顔を見た人が

     気にするの

     カニとか蛇とかセミみたいに脱皮できたらいいのに    

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村