
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

じゃがたまにんじんたまご

ひとりごと

f:id:hikouki-gumo:20170224231207j:plain

 

     きょうは北風吹いて

     寒い一日

     春が近づいては後戻り

     ことし一番最初に目にする

     春は何色だろう

 

 

 

     今日こそは

     ひとりで父の墓参りと思ってた

     約一名寂しそうな顔に

     明日まで様子を見ることにした

     となると

     夕食はどうしようか

     じゃがいも、玉ねぎ、人参、卵があれば

     何とかなるさと常備はしてる

     リクエストで鮭の酒粕汁に

     大根もあるし鮭は冷凍してある

     酒粕も常備OK

     具だくさんの汁物だけでおかずがない

     ならばチャーハンはどうか

     タラバガニの身をほぐした

     小さな缶詰めとカニみその缶詰め発見

     レタスも入れて作ってみよう

     で、食べた感想はまずまず...の味

     残り物でおいしく作れる人が

     料理上手と言うけれど

     ホントそうだと思う

     わたしが作ると不味くなる

     同じメニューを繰り返してるだけだしね

     ふたりだと材料揃えて作るより

     出来合いのお惣菜の方が安上がりなのー

     最近、言い訳の腕前はうまくなってきた   

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村