乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

dream

f:id:hikouki-gumo:20170302225222j:plain

 

     くもり空で

     寒い一日

     トイレの床に水漏れ

     こんなに

     次から次と壊れるのは

     何かの試練?それとも戒め? 

 

 

     電話をかけたら

     叔父がすぐに来て

     原因を探してくれた

     とりあえず水漏れは止まった

     工事にいくらかかるかなんて

     考えてドキドキした

     ちょっと体調悪くてベッドに

     父の夢を見た

     母とわたしから少し離れたところで

     お経を読んでいる

     声は父だけれど顔は見えない

     こんどは

     父が好物だったオヤツを食べている

     やはり顔は見えないけど

     会話を交わした

     あ、わたしの食べてるでしょう?

     違う、お前の食べていない

     よく見るとテーブルの上にはわたしがある

     それは父さんがいつも買ってきていたものだね     

     目を覚ましても体が沈むような感覚で

     また眠りに引き込まれる

     何度か繰り返して起き上がった

     頭が痛い

     毎日夢を見る

     天然カラーの夢

     最近は少なくなったけれど

     怖い夢も見る

     夢は英語でdream

     将来の夢も睡眠時の夢もdream

     ふしぎ

     父さん夢で何を伝えたかったの? 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村