それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

3月3日

f:id:hikouki-gumo:20170303221416j:plain

 

     晴れのちくもり

     ひなまつりだというのに

     無粋な暴風警報

     無粋と言えば

     きょうは頑固な亡き父の誕生日でもあって

     毎年そのギャップに笑っていたっけ

 

 

     お供えしていた

     桜もちとうぐいす餅

     父の後は母と一緒にいただいた

     わたしたち

     女だというのに

     きれいな器に移すでもなく

     お茶を入れるでもなく

     雰囲気や情緒を味わう

     そんなことは皆無(苦笑

     これじゃいけない

     季節や旬を五感で感じながら

     もう少し

     物事大事に過ごさなければ

     空の上でも苦笑いしていそう

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村