
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

冷たい雨はいまも

ひとりごと どうでもいいこと

f:id:hikouki-gumo:20170314222752j:plain

 

     朝からいまもずっと雨

     今夜遅くから

     雪に変わるらしい

     きょうは冷たい雨に濡れた

     ノドが痛いのはそのせいかな

 

 

 

     一日延ばしにしていた買い物

     冷蔵庫も冷凍庫もカラッポになって

     重たい腰を上げた

     ペットショップでニャンの煮干しを買った

     冬場以外はエノコログサの葉っぱを

     食べさせてる

     最近では庭に出る姿を見つけては

     葉っぱくれー、葉っぱくれーの催促

     ショップに売っている草は食べない

     食べないけれど買ってみた

     かぶりついて食べた

     残さず食べろよ~と言いたいけれど

     ニャンの健康には良くないと見かけると

     心配になるな

     それでもって

     わたしはというと

     普段の運動不足がたたって

     なぜだか体中がギシギシと

     油切れの機械状態

     初めて太もも攣って脂汗

     あしたは予定はないけれど

     雪降らないでほしい