
乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

ローズマリー

f:id:hikouki-gumo:20170423233435j:plain

 

     きょうは青空

     暖かくなってきた

     やることが山積み

     巣箱を直してペンキを塗って

     門柱とアコーディオン門扉も洗って

     ここもペンキを塗らなくちゃいけないな

 

 

     昨夏は父の具合が悪くて

     毎日バタバタしていて

     朝晩の水やりもあまりできずに

     枯らしてしまった植物や

     使わないプランターや鉢も

     処分しなくちゃ

     雑草も一か所気になると

     アチラコチラ目について

     いまのうちに抜いておかないと

     ちいさな苗のローズマリー

     庭に植えたらすごく大きくなって

     料理に使っても絶対に食べない人がいるから

     花を観賞して匂いで癒されてた

     庭の柵の工事の時に切られてしまって...

     また苗を買って鉢に植えてみようか

     懐かしいあの頃の想い出に一瞬でも

     戻れるかもしれない

 

 

ランキングに参加しています。

 ポチッと応援おねがいします