それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

聞き上手

f:id:hikouki-gumo:20170501231221j:plain

 

     今年も1/3が終わった

     はやいな

     庭から見える向かいの山には幾本もの山桜

     薄桃色の桜が霞のようにほんわり

     もうほとんどが葉桜

     綺麗だねと話しながら病院へ向かう

 

 

     2週間前に写したレントゲンでは

     見えなかった骨折が

     きょうのレントゲンで見えた

     素人には不思議

     あと1か月半ギプスはかけたくないと

     Dr.が言う

     母の希望もありギプスを外すも

     パカッと半分に切断したギプスの

     下の部分をもらった

     痛みが出たとき、固定したいとき用

     包帯で巻けば取り外し可能なギプスになる

     本人は理解できていないようだけれど(苦笑)

     わたし怒ってばっかり

     自己嫌悪に陥るし母も委縮する

     これからは

     聞き上手になろう

     母の言う事を遮るんじゃなくて

     記憶違いでも同じことを何度も話しても

     うん、そうだねと

     わたしの性格からすると

     かなりの忍耐と努力を強いられるに違いないけれど

     やさしく話に耳を傾けられる娘に変~身

     できるかな....

     頑張れわたし

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします