それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

北へ

f:id:hikouki-gumo:20170505231135j:plain

 

     明日は天気が悪いから

     きょう遠出をするという

     車で北へ

     山桜や八重桜が間近で見えなくても

     充分花見ができた

     約2時間半で目的地に着いた

 

 

f:id:hikouki-gumo:20170505231420j:plain

 

     走行中に彩雲をみつけた

     車の中からスマホで撮った

     いつもにも増して腕前はヘッポコ

     通り過ぎようとして何とか間に合った

     菜の花畑

 

 

 

     今回の遠出は

     昨日の夕食のビュッフェでの

     わたしのひとこと

     おいしいお鮨屋さんがあったのだけれど

     震災からの再建のために閉店して地元に戻った

     食べさせてあげたかったのに残念だったと

     そうしたら

     お鮨もだけど復興がどうなっているのか

     見てみたいから明日行くよと決めたのは兄

 

f:id:hikouki-gumo:20170505232107j:plain

 

     兄が注文したお鮨

     またしてもヘッポコぶり発揮

     このくらいのお鮨を銀座の何とかという

     お店で食べたらひとり2万5千円は取られると

     兄が教えてくれた 

     ホヤの刺身にアナゴの天ぷら

  

 

f:id:hikouki-gumo:20170505232510j:plain

 

     そして

     ふかひれ三昧

     母はお腹がいっぱいと参加せず

     三人でじゃんけんをして勝った人から

     すきなものを食べた

     お金を払う兄が負けた(笑)

 

 

     満腹でお魚市場へ寄り

     お土産を買い

     海沿いを走る

     途中に立ち寄ったTVでよく中継される場所

     そこだけは賑やかだけど

     なにも なにも ない

     復興はまだまだだ.....

     それでも行ってよかった

     7年目の復興の現在地を自分の目で

     見て感じることができた

 

 

ランキングに参加しています。

応援ポチッとおねがいします。