乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

f:id:hikouki-gumo:20170518223941j:plain

 

     きょうもいい天気

     思った通り

     体中が痛い

     動きが鈍いロボットのように

     緩慢な動きしかできない

     それなりに動かす

 

 

     きょうは暑いくらいで

     強い紫外線を浴びながら

     洗濯物を干し

     気になるところの雑草を抜く

     片付けが一通り終わって

     自室でパソコンを起動

     読者登録をしている方のブログへ

     目に飛び込んだ文字は

     私はカーテンが嫌いだ

     あまりのタイミングのよさに苦笑

     ホームスタイルやライフスタイルは自由

     昨日、一旦諦めたカーテンレールの取り付け

     隣のリビングから見た

     カーテンのない窓は部屋を広く見せた

     雨や曇天以外の日なら

     部屋は明るくて快適だろう

     でも

     ここは東北地方

     築数十年の断熱材もない木造住宅

     カーテンが無ければ

     真冬は寒くて住めない

     夏はトタン屋根が熱を吸収し

     窓からの陽射しで

     暑くて住めない

     と思う

     もしも

     わたしが家を建てたなら

     平屋の家と適度な広さの庭

     カーテンなんていらない

     そんな家を建てたでしょう

 

     あ、宝くじ買わないと

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。