それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

クレーマー体質?

f:id:hikouki-gumo:20170526223234j:plain

 

     降りそうで降らない

     はっきりしない天気

     昔は

     白と黒しかないと頑なに思ってた

     ある程度の経験と年を重ねて

     グレーもあるのだと理解した

 

 

     こういった性格が

     時として災いとなる

     それがきょう

     皮膚科に行こうとしてた

     午前中は13時までの診察

     30分前には受付を終わらせていないと

     いけないというルール

     なんだかんだと出るのが遅くなり

     タクシーを呼んだけれど

     こういう時に限ってすぐには来ない

     いつも空いているけれど予約制ではない

     病院へ連絡をした

     患者の皆さんに決まりとしてお願いしているので

     12時半まで来れない時は

     受け付けはできないとのこと

     決まりなら仕方がないので

     きょうは診察やめますと伝えた

     タクシーもキャンセルしようとしたら

     家の前に着いてしまった

     そのままタクシーに乗って病院へ

     5分の遅刻

     先ほどの電話の件を謝った

     患者さんは一人もいなくて

     待合室の清掃をしてた

     決まりだけれど特別受け付けますと言われて

     ありがとうございますと言ったけれど

     やっぱりルールはルール

     診察はいいですと断った

     心の中では診察券を返して病院を変えてもいいと思ってた

     ☛   こういうところが我ながらうらめしい性格で...  

     いえ、大丈夫ですからと言われて

     直ぐに診察室に呼ばれた

     診察も直ぐに終わり

     会計を待っている間に

     ふたりの患者さんが来た

     30分前のルールを知らない人もいるんだな

     そんなことを思いながら

     自分のクレーマー体質?を反省

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。