それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

シアワセな場所とシャボン玉

f:id:hikouki-gumo:20170528231118j:plain

 

     ほぼ一日晴れ

     気温はそれほど上がらず

     まだ半袖で過ごすには早い

     夕方外に出た

     18時過ぎても空は明るくて

     気持ちがいい

 

     

     朝はトーストにした

     夕食はご飯を炊く予定だった

     またしても

     得意の何もしたくない病がでて

     坂道を下って夕食の調達へ

     コウモリが活動を始めた

     キミも夕食だね

     ふと思った

     いま日々を過ごす場所が嫌だと思いながら

     実は今いる場所が一番シアワセな場所かもしれない

     思わずとも

     そんなことはわかっているのに

     いくつものシャボン玉が息を吹き込まれ

     ふわふわと浮き上がる

     ちょっと長く漂うシャボン玉もあれば

     そ~っと空気を押し込んだのに

     パチンと弾けて消えるシャボン玉も

     日々の暮らしもシャボン玉のようなもの

     すぐに壊れて消える儚い時間だから

     精一杯生きなくてはいけないんだね

     父を想う

     酔って口遊んだのがしゃぼん玉

     最初で最後に聴いた父の歌

     これから先

     空を見あげながら

     しゃぼん玉を口遊んで

     父を思い出すのだろうな

     そして精一杯生きている?と

     自分に問いかける

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。