それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

誕生日おめでとう

f:id:hikouki-gumo:20170608231621j:plain

 

     昨夜遅くから雨

     関東甲信越はきのう梅雨入り

     こちらももうすぐ

     美しいオードリー・ヘプバーン

     傘をさす勇気はないけれど

     マンハッタナーズの猫の絵柄の傘が欲しい

 

 

     母の誕生日

     何度もきょうは何の日?と言う

     誕生日おめでとうの言葉だけじゃ不満そうで

     子ども返りしてしまったのかのよう

     きっと寂しいのだと思い

     兄の昼休み時間帯にSメールで

     母の誕生日なので電話でもしてねと送る

     5分ほどで電話がきた

     それから5分ほどしてまた電話が鳴って

     今度は甥、母にとっては初孫

     作戦成功♪ 兄から甥へとリレーも完璧(笑)

     雨だから

     作業は中止だと思ってノンビリしていたら

     荷台に積んだプラスチックや草木の処分に

     一緒に行くことに

     軽トラの助手席は砂と埃とゴミだらけで

     汚~い、着替えなければよかった

     その帰り道には必要なものを

     ホームセンターで買い物

     ウ~ン、マイッタ....

     思った以上にお金かかるもんだな

     始めてしまったから仕方がない

     母の誕生日のお祝は作業が終わってからにしよう

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。