乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

言っているそばから...

f:id:hikouki-gumo:20170613232507j:plain

 

     曇り空

     庭の掃き掃除、玄関も掃除して

     水で洗い流した

     洗濯もしたけれど空は雨が降り出しそうで

     一旦、部屋干し

     陽が射してきたので外に干す

 

 

     洗濯バサミを洗ったので

     母に庭で乾かすように頼んだ

     何度も何度も足元に気を付けてねって

     言ったのに

     数分後に転んだ

     幸いにも骨折等はなかったけれど

     おでこにたんこぶひとつ

     頬に擦り傷がみえた

     頼んだわたしが悪かった

     なんとなくイヤな予感がしてたのに

     家からまったく出ようとしないから

     お日さまを浴びさせようと思った

     これからは

     庭に出るのもひとりじゃムリだ・・

     明日になれば痛いところが出てくるだろうし

     打撲したところが青あざになるかも

     木曜日には介護認定の調査員がくるのに

     虐待を疑われかもしれないな( ̄∇ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。