乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

雷ゴロゴロやっと雨

f:id:hikouki-gumo:20170615231754j:plain

 

     雨

     降りそうな空なのに

     なかなか降らず

     さっき雷ゴロゴロ鳴って

     雨降りだした

     久しぶりの雨、梅雨入りはいつだろう

 

 

     午前中で庭の作業は完了

     気持ちが晴れるくらいスッキリした

     9時半には地域包括支援センター社会福祉士

     訪問調査の担当者が来た

     母は誰が何しにきたのか理解不能

     いまのところは日常生活にさして影響はない

     だったら理解ができなくても問題は無し

     午後から母も連れて一緒に買い物

     少し遅いランチにパスタを食べた

     食欲もあって安心

     転んでできた顔の傷跡が痛々しいけれど

     これで少しは落ち着いて生活ができそう

     新しい花壇にはすでに花を植えたけれど

     まだまだ植えたくてうずうずしてる

     母にもこの気持ち思い出してもらえるといいな

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。