それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

雨上がりにゆるゆると

f:id:hikouki-gumo:20170616234013j:plain

 

     朝方に激しく降った雨が止み

     おひさまが顔を出したと思ったら

     気温もじりじりと上昇

     動かなければ風が涼やかで

     暑さは感じないのに

     きょうに限って・・

 

 

     母の通院日

     いつもならタクシーを呼ぶのに

     頑なに歩いていくと言う

     家を出た途端に陽射しが

     狙いを定めたかのように背中に当る

     手を引きながら母の歩調に合わせて

     ゆるゆると歩く

     名も知らない野の花に誘われて

     歩を進める

     つないだ手が汗に濡れる

     病院に着く頃にはお日様は雲に隠れ

     木陰は涼しくなっていた

     病院で母が軽い糖尿病だと初めて知る

     母も知らなかったと(苦笑)

     Drから心配することはないといわれ安心する

     さすがに疲れたのか帰り道はタクシーに乗ると言う

     これからは

     涼しい時間にできるかぎり散歩しよう

     手を引きながらゆるゆると

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。