それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

シアワセ日和

f:id:hikouki-gumo:20170618225829j:plain

 

     曇り空

     昨日に比べて気温は低く

     朝ごはんを食べてから

     ニャンの姿が見えない

     母のベッドの中でスヤスヤとねんね

     いいなぁ、ネコになりたい

 

 

     気温が高い日が続いて

     急に肌寒い日になると母のベッドで

     気持ちよさそうにねんねしてる

     自由奔放なおネコさま

     外には出さないから

     身体は自由にはならないものね

     家の中でくらい気ままにならなくちゃ

     ニャンだってやっていられないはず

     きょうの気温なら

     家周りの掃き掃除には丁度いい

     意外に軽く腰が上った(笑)

     うん、キレイになった

     で次は

     庭の駐車場のコンクリと化粧砂利の境を

     せっせ、せっせと掘り返し

     ふるいにかけて土と砂利に分ける

     この段階ですでに暑い~

     ポット苗を植えられるだけの溝が掘れた

     母よつまずいて転ばないでね

     ここに葉色が美しいアジュガを植える

     数種類の多年草もネットで注文

     ことしは無理でも来年はまた花いっぱいの庭に

     夕方近くになって

     高校からの友人がご主人と来てくれて

     ほんの短い時間だったけれど

     顔を合わせて話ができた

     来てくれてありがとう

     こんな優しいサプライズが

     ぽっとココロを温かくするのです

     きょうの夕食

     2日目のキーマカレー、野菜サラダ

     具だくさんお味噌汁

     納豆とちくわとねぎのおやき

     シアワセ日和な一日でした

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。