乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

ニャンの新技と日やけあと

f:id:hikouki-gumo:20170619224029j:plain

 

     朝から抱っこをせがむニャン

     新技を繰り出した

     わたしの肩に前足をかけ後足は胸の上

     手を添えなくてもバランスは安定

     ねぇ、キミは楽かもしれないけれど

     わたしは重くて暑いんだけど

 

 

     曇り空

     梅雨入りは今週末くらいの予報

     本格的な夏本番前に

     すでに日やけ

     庭で作業をするものだから

     屋外で力仕事をする人と同じ焼け方

     日焼け止めがあるのにズボラな性格ゆえ

     そのまま外に出てしまう

     数年前の真夏の仕事

     カジュアルオフィスのいでたちで

     外回りを1時間程度

     パンプスを履いていた足の甲が

     強い地面からの照り返しで真っ黒に日やけした

     それから1年ほど日やけあとは消えず

     毎晩お風呂に入るたびにクッキリ日やけに苦笑した

     ズボラな性格はもとより

     ニャンが顔も腕も舐めるので塗らずにいたけれど

     こんなに早くから日やけしていたら

     夏の終わりごろにはマックロクロスケで

     煤けた顔を鏡で見る羽目になりそう

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。