乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

見えていますか

f:id:hikouki-gumo:20170621232510j:plain

 

     朝からぽつぽつと雨が降りはじめ

     強まったり弱まったり

     きょう梅雨入り

     雨が少なくても

     降りすぎても大変

     人間に都合よくはいかない

 

 

     昨日は10回目の父の月命日

     体調が優れないのか

     お墓参りに気のない返事の母

     毎日、お仏壇にはお供えをして

     手を合わせてはいるけれど.....

     父さんごめんね

     昨日の午後は宅配で届いた花の苗の配置を

     あれこれと考えながら植えた

     父が好んだ満開のアスチルベが風に揺れる

     具合が悪くても庭に出て草取りをしていた父     

     父が大切にしていた庭に

     母が少しでも気分が明るくなるように

     願いを込めて植える

     だから

     お供えする花も明るめの花

     家から出ることが少なくなった母さんが

     父さんに花キレイだねって話しかけるから

     我が家流に派手目にしてる(笑)

     きょうも花の苗が届いたけれど

     雨で植えられなくて

     昨日植えた花が風で倒れてないか心配で

     なんども庭に出てみた

     夏には切り花にしてド派手な花をお供えします(笑)

     父さん、空の上から見てますか

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。