乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

梅雨晴れ、病院、お母さんと一緒

f:id:hikouki-gumo:20170622215900j:plain

 

     きのう梅雨入りしたばかりなのに

     早速の梅雨晴れの夏日

     2ヶ月に一度の内科の診察

     心臓も胃も血液も検査が必要なのだけれど

     8月の父の一周忌が終わるまでと

     父を言い訳に逃れてきた

     いまどこかが悪いと言われても

     困ってしまうから

     きょうは母も一緒に連れてきた

 

     病院の後でランチをしようと

     思っていたのだけれど

     ふたりともお腹が空いていなくて

     食料品を買いながらサンドイッチを

     選んで帰ってきた

     残念ながらお値段の割においしくない....

     買い物も

     今夜と明日の朝の分だけと思っても

     カゴいっぱいになってしまって

     つくづく主婦には向いていないなと

     再認識(苦笑)

     食材を冷蔵庫にしまい、遅めのランチを済ませて

     昨日届いていた花の苗を植える 

     全部で16個の苗を植え終わった

     面倒くさがり屋の自分がよく頑張ったな

     これからも

     おいしいもの食べに行こう

     花の苗を探しに行こう

     なにか気が向くことを誘い文句に

     おかあさんといっしょ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。