それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

白いコスモス揺れて

f:id:hikouki-gumo:20170628233514j:plain

 

     ムシッと感じた日中も夕方には涼しく

     庭の3種類の紫陽花が花を咲かせ始め

     青空の下の紫陽花もいいけれど

     紫陽花にはやっぱり雨が似合うと思う

     白いコスモスが一輪つぼみを開いて

     風に揺れてる 

     わが家のコスモスの種がこぼれて

     門の前のアスファルトの割れ目からも

     毎年花を咲かせる

 

 

     その力強さもさることながら

     実際の茎の太さも逞しい

     近所の方から分けて欲しいと言われ

     どうぞと言ったものの

     アスファルトに根を下ろしたコスモスは

     ちょっとやそっとで引っこ抜けないらしく

     プランターのコスモスのこぼれ種が

     来年咲いたらその時にと思ってる

     ニャンも元気いっぱいで

     まんまちゃんは3回もやってきた

     ホンジツも穏やかなり

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。