乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

風とトマトとetc・・

f:id:hikouki-gumo:20170629231759j:plain

 

     強風にはいつもビクビクしているけれど

     涼しさを運んでくれる風は大歓迎

     風に心地よさを届けてもらって

     快適に過ごせた一日

     ネットスーパーを利用し始めてから

     家に引きこもりがち

 

 

     ネットで注文

     希望の時間帯にお届け

     車もなくて近所にお店も飲食店もない

     そんなわがやにはとても便利

     ただ目で見て選ばないということは

     満足いかない商品を買うことになる

     一年中、トマトを欠かさないのだけれど

     注文したミニトマトが在庫がないとかで

     代替え品の連絡が来た

     okして届いたのは大きさがバラバラ

     小さいものは小指の先ほどのミニトマト

     アボカドも300円もするのに水っぽくて

     まったりとしたコクも味もない

     輸入物を担当者は試食しないのかな

     便利さと引き換えに

     自分で目利きができなくなって

     本来の出不精に拍車がかかった

     明日は用事で出かけなければならない

     そんな明日は雨なのだ

     仕事を辞めてから気ままになった

     働くって大事だな

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。