乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

カラ梅雨からの長雨と水分補給

 

f:id:hikouki-gumo:20170703231354j:plain

 

     梅雨なのに雨が降らな~いと思ってたら

     今週はずっと雨だそうで

     朝夕の庭の水やりからは解放されるけれど

     この夏に仲間入りした花たちが

     元気に根を張ってくれますように

     それにしても

 

 

     この湿度と蒸し暑さ

     キッチンに立っていると

     これでもかっていうくらいの汗

     ネットスーパーで

     エアコンクリーナー等を注文

     届くまで1週間から10日

     キャンセルしてamzonに変えようか悩む

     それまで

     バテて干からびないよう水分だけは補給

     TVなどで耳にはしていたけれど

     歳を重ねるとあまり暑さも感じないようで

     見ているだけで恐ろしくなる

     いちいちうるさいと敵意丸出しの相手に

     喉が乾かなくても、飲みたくなくても

     こまめに水分補給をと言い続けるここ数日

     今夜は保冷剤無しでも眠れそう

     あ、アイスノンもちゃんとあるんですよ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。