乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

鳥さんたちの

f:id:hikouki-gumo:20170706225103j:plain

 

     商品を発送しました

     今日の朝8時にメールが届いていた

     届くのは明日かなと思っていたら

     午前中にネコさんのトラック

     市内の店舗じゃなくて東京から

     そんなに早く着くの~(驚)

 

 

     エアコンクリーナー届いて

     一気に3台掃除した

     これでいつでも運転GO

     父が作った巣箱の修理がまだできていなくて

     エアコン室外機カバーの上に乗せてる

     最近、その巣箱を下見に来ているのか

     同じ野鳥がせわしなく飛びまわってさえずる

     でもここはダメ

     まんまちゃんがすぐそばで寛ぐから

     本能で襲われちゃうかもしれない

     鳥さんたちが愛を育む時期なんだね

     そういえば人が大勢行き交う地下鉄駅の近くで

     鳩ぽっぽさんが立ち枯れた雑草の茎を

     くちばしで咥えて運んでた

     ツバメさんも空を飛びまわってる

     どの鳥さんたちもがんばれ~

     無事に雛がかえって巣立ちますように

     来年までには巣箱を安全な場所に掛けるからね

     約束

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。