乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

心頭滅却すれば火もまた・・

f:id:hikouki-gumo:20170708224053j:plain

 

     今年一番の暑さ

     日中は暑さも我慢できたのに

     夕方からの蒸し暑さにグッタリ

     空には

     オレンジ色の卵の黄身みたいな

     お月さま

 

 

      朝から暑い日が続いたからか     

     まんまちゃんが登場するのは

     夕方一回だけ

     すぐにゴハンちょうだいって

     催促するんじゃなくて

     まったりとしてから

     控えめなところがカワイイ

     昨日、今日と

     仏具屋さんに来てもらった

     今年は父の新盆

     そろえるものも多いけれど

     そのもの自体もモダンに進化してるのね

     妙に感心してしまった

     その後は1周忌の法要もあって

     長男さまに丸投げされて

     わからないことだらけで

     戸惑うこの頃

     暑さにもイラッとすること多い

     心頭滅却すれば火もまた涼し・・・ないない

      

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。