それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

ぶんぶんぶ~んと蜂が飛ぶ

f:id:hikouki-gumo:20170716224730j:plain

 

     目覚めると

     雨音

     やっと恵みの雨

     草花も樹木も

     気持ちがいいだろうな

     昨日よりは過ごしやすい気温

 

 

     ぶんぶんぶ~んと音がしてた

     下の家の生い茂った樹木あたりから

     ころんとした大きな蜂

     きっとクマンバ

     わが家の庭にも蜜を求めて飛んでくる

     下の家の生い茂った樹木の中に

     深紅のバラが咲きはじめた

     ぶんぶんぶんの音も賑やかに

     クマンバチも増えてきた

     ジーンズに黒っぽいTシャツ

     熊と間違えられたのか

     向かってこられるとやっぱりコワイ

     下の家は

     雑草も枝木も伸び放題で

     電気が点かなければ空き家に見える

     きっと巣を作り易くて

     住み心地もいいのだろう

     スズメバチでなくてよかったと

     喜んでいいのかな

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。