それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

竜巻警報・雷ラストは燃える夕日

f:id:hikouki-gumo:20170718233510j:plain

 

     きょうも雨

     降ったりやんだり

     そういえば

     昨日の夕方にヒグラシの鳴き声を

     聞いたのだけれど     

     日中セミの声は聞こえない

  

 

     暑さは季節通りだけれど

     蝉の声が聞こえないなんて変

     きょうは竜巻警報が何度か出て

     地下室でもなければ

     注意のしようがないなと考える

     雷鳴が頭上で鳴り響いて

     感覚的には近くにどど~んと落雷

     その後は燃えるような

     夕日の空 

     きょうは何の面倒なことも無く

     平穏に一日が過ぎた

     毎日こんな日だったらいいのに

     贅沢なことを思う

     3日まんまちゃんの姿をみていない

     どうしちゃったんだろう

     まんまるおめめのかわいいこ

     明日は元気に現れますように

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。