乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

11回目の20日

f:id:hikouki-gumo:20170720225443j:plain

 

     昨日とさほど気温は変わらないのに

     きょうは暑い

     風がないだけでこんなに違うんだ

     古い扇風機を2台処分してしまった

     ネットで探したけれど

     数が多すぎてどれがいいのかわからない

 

 

     古い扇風機

     以前、家族だったうさぎのコロンに

     コードを齧られてビニールテープで巻いただけ

     父がいない今、怖くて使えない

     きょうは父の11回目の月命日

     午後からお墓参りに

     陽当たり良好すぎる場所に眠っている

     寒がりだったから丁度いいのかも

     父さん

     昨日、テレビを見ていたら

     そちらの世界には朝も晩もないって言ってた

     いつか私が父さんの所へ行っても

     間が空きすぎていると

     そうそう会えないって本当?

     思っていた世界とは違うんだね

     母さんがそれなら早くいかなくちゃだって(笑)

     それでも父さんが

     痛みや苦しみから解放されているのなら安心

     来月には父さんが愛してやまなかった

     兄さんと孫たちが来るよ

     待っててね

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。