それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

ニャンがニャンと鳴く

f:id:hikouki-gumo:20170721225604j:plain

 

     朝方

     ニャンコの鳴き声

     まるで遠吠えのような鳴き方

     うちのニャンが具合でも悪い?

     でも声は庭先から聞こえる

     起きて行った

 

 

     玄関を開けたら

     ニャンコが走り去った

     母も起きて庭側のサッシを開けたから

     驚いて逃げたらしい

     どこの家のニャンコだろう? ノラ?

     あの鳴き方は

     斜め向かいの空地で鳴いていたニャンコだ

     声はすれども姿は見えずだったけれど

     そうかこのニャンコがいるから

     まんまちゃんが来れないんだ

     午前4時前

     蝉の声と鳥のさえずりが聞こえた

     もやがかかったような幻想的な雰囲気

     早起きは三文の徳というけれどホントだ

     ただ二度寝してしまったけれど(苦笑)

     まんまちゃん明日は来るといいなぁ

     ダメかな雨の日は来ないもんな

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。