それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

足踏み、地団駄、発車オーライ

f:id:hikouki-gumo:20170724230857j:plain

 

   雨

   ここにきて梅雨らしい天気

   涼しくてエアコンもいらない

   プラのゴミの日

   ペットボトルやビン・缶まで出して

   言われてもすぐには気が付かない.....

 

 

   本人にとっては

   特に不便なことも困ることもないけれど

   ゴミ出しのルールが守れないと

   ご近所の目が厳しくなる

   これから気をつけなくては

   眼科の検査に付き添い

   もの忘れはどうということも無いみたいで

   考えても忘れちゃうからそうなるのも当然で

   なのにプライドだけは高いまま

   目が見えなくなることだけがコワイみたいで

   目薬を点すことは忘れない

   しかたがないじゃない

   どうしようもないもの

   そう割り切れないというか

   諦めがつかないのは

   母が懸命に働く姿やキレイ好きだった姿が

   目に焼き付いているからなのかな

   元気で食欲があるだけでいいじゃない

   ひとりでできることがこんなにあると思えば

   折り合いをつけて暗く落ち込まずに済む

   足踏みしていても地団駄ふんでも

   どうにもならないなら

   前に進むしかない

   発車オーライ

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。