それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

シアワセと不幸せの数え方

f:id:hikouki-gumo:20170726224915j:plain

 

     涼やかな風が吹いて過ごしやすい一日

     そんな涼やかさとは対照的に

     体調優れずどんより

     かといって寝てもいられない

     お腹を空かせたまま

     ジッと座って

     わたしを待ってる人がいる

     はぁ~っとため息

     ひとつシアワセが逃げていく 

 

画像のお持ち帰りはご遠慮ください 

     シアワセも不幸せも数えたら

     両手では足りない

     どんなことをシアワセとして不幸せとして

     カウントするか

     それは自分のココロが決める

     ちいさなちいさなシアワセは

     案外、自分の足もとにあるもので

     気が付かないことが多いけれど

     それをシアワセと数えるかどうか

     生きていればいろいあるよねと

     不幸せをガハハと豪快に笑い飛ばせれば

     カウントされずに

     むしろシアワセに1カウント

     不幸せを笑い飛ばせるだけの強さも明るさも

     持ち合わせてはいないけれど

     ちいさなシアワセを見逃さずに大事にしたら

     それはそれは大きなシアワセに

     そんな考え方をすれば

     両手・両足でも足りなくて誰かの手足を

     借りなくてはいけないかもしれない(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。