乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

中途半端

f:id:hikouki-gumo:20170803221929j:plain

  

     梅雨は明けたけれど

     この先1週間は曇りや雨の予報

     洗濯物が乾かないのが困る 

     仕事を辞めて今月で1年

     外出することも少なくなって

     インドア派でも

     さすがにこれで良いわけないなと

     思うこの頃

     言い訳が上手くなった

 

 

     過酷な気象でも

     蕾をつけて花を咲かせ

     切られても切られても蔓を伸ばす植物

     その逞しさや力強さに

     元気をもらって

     頑張らなくちゃと思う

     この気持ちに持続性がない

     都合よく

     思い出したり、忘れたり

     時に死んでしまいたいという感情に駆られ

     そんな勇気も持ち合わせず

     なんて中途半端な人間なのか

     これが生きるということなのねと

     分かったふりをして何にも分かってやしない

     それでも生きるしかないから

     自分への応援ソングを口ずさんでみたりする

     けれど

     悲観的ではないところがわたしらしいし

     じめっとするのは天気だけで充分

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。