乾いた日常

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

夏祭り今昔

f:id:hikouki-gumo:20170805224938j:plain

 

     お祭り前夜の花火祭

     約1万6千発が打ち上げられると

     聞いていたけれど

     曇り空で時々雨がぱらつく天気

     予定時刻に花火の音が聞こえてきた

     美しく夜空を飾ったかな

 

 

     明日からの3日間はお祭り

     生憎のお天気になりそうで残念

     遠い地でのお祭りだと見てみたいと思うのに

     地元だといつでも見られると思うからか

     暑いし人混みだからと何年も行かず終い

     幼い頃はいまほど華美ではなかったけれど

     風情があった

     そうえば盆踊りを見かけなくなって久しい

     昔の方がこころが豊かだったような気がする

     物が豊かなことと引き換えにしてしまったのかな

     あの頃の方が生きやすかったそう感じるのは

     幼かったからかも知れない

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。