それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

草むらのまんまちゃん

f:id:hikouki-gumo:20170806225725j:plain

 

     祭期間中は雨が降るというジンクス

     曇り空から青空へ

     雨が降らなくてよかった

     出かけてみようかなと思うものの

     重い腰は上がらず

     ニュースで見てるだけ

 

 

     庭に出ると

     腹ペコまんまちゃに声かけられた

     どこ~?姿が見えないよ

     どうやら空地の草むらの中で

     待機している様子

     しばらくしたらいつものように

     縁台の上にやってきた

     最近は

     テリトリー争いもあってか

     食べ終わるとすぐにいなくなる

     わが家のニャンはというと

     網戸ごしに相手を確認すると

     興味なさげに抱っこをせがむ

     以前ならごはんをあげてと懇願してたのに

     ここ数日は一日2回やってくるから

     ごはんを食べてる姿に安心してるのかな

     ニャンにはニャンのニャン生があって

     ニャンどうしの意思の疎通があるのだろうね

     まんまちゃんは家の中より

     自由な生き方が好きみたいだものね

     明日も来たら挨拶しようね

     わが家のニャンの話題より

     ハラペコまんまちゃんの方が主役になりつつあるなぁ   

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。