それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

仏の沙汰も金次第

f:id:hikouki-gumo:20170809234405j:plain

 

     きょうも小雨が降ったり止んだり

     父のお墓参りをしてからお施餓鬼会へ

     参加者100人くらいいたかな?

     終了間際に聞き覚えのある戒名

     父さんの戒名?

     自分でわかっているのかな(笑)

 

     

     生まれた時の名前があればいいんだと

     生前から戒名なんていらないって言ってて

     確かに旅立ってから戒名聞かせれても

     ピン!とこないかも

     そんな話も聞いてご住職は

     とてもいい名前をつけてくださった

     だって

     すぐに忘れてしまう母さんが

     父さんの戒名が読み上げられたの気付いてた

     仏の沙汰も金次第と言うけれど

     戒名もランク付けされていて金額も目が飛び出そう

     菩提寺のご住職さまが理解ある方でよかったです

     父さんもうすぐお盆です

     方向音痴もいいところでしたから

     迷わずに真っ直ぐ帰ってきてください

     迎え火焚いて待ってます

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします。