それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

6秒でダメなら

f:id:hikouki-gumo:20170812230903j:plain

 

     きょうも予報通り

     曇りだったり雨だったり

     8月とは思えない涼しさ

     淀んだ空気が苦手だから

     ときおり扇風機を回す

     微風でも肌寒し

 

 

     イライラしたりムカッとしたり

     怒りは6秒間待つと回避できるって

     ムカッとして脳が怒りを認知すると

     体内にアドレナリンが放出され

     6秒で消えるからだそうです

     1,2,3,4,5,6

     口に出して、指折数えて

     収まるときもあればできない時も...

     そんな時に

     はた迷惑を被っているのは

     わが家のにゃん

     毛づくろいしているところを捕まえられて

     膝の上に後ろ向きに抱っこされて

     無理やり盆踊り一小節

     いい加減にしてほしいにゃん

     ボクはオモチャじゃないんにゃから 

     たぶんそう思っているだろうな...ゴメン

     

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。