それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

いずこへ逃げる

f:id:hikouki-gumo:20170830231542j:plain

 

     きのうJアラートが2回鳴った

     ミサイルって実感わかないけれど現実なんだ

     地下室や頑丈な建物に避難っていうけれど

     一般の家に地下室はそうそうないと思うし

     古い住宅地に頑丈な建物も見当たらない

 

 

 

     ということで

     母を起こしてどうする?って聞いた

     災害時の指定避難所までは1,6~7km

     こんなときでも受け入れてるかは不明

     きっと歩いている途中でミサイル着弾

     家にいるのが無難と決めた

     これからも太平洋にむけて発車する

     とか言ってるし

     どうしたものか

     移動手段は徒歩だけでふたり一緒なら

     ニャンもいることだし

     家でジットしているのが一番と決めた

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。