それもいいよね

ココロと身体に潤いとちいさなシアワセをみつけに

屋根の上のまんまちゃん

f:id:hikouki-gumo:20170902231948j:plain

 

     きょうも青空

     風が涼しすぎて

     半袖では寒いくらい

     明日は気温が上がりそうだけれど

     真夏の暑さとは違うだろうな

     庭の雑草取りにはいい季節

 

 

     クリーニング店に行って

     気になっていた用件も片付けて

     ほっと一息

     まんまちゃんは午前と午後にやってくる

     ある日の夕方近く

     小雨が降っていた

     母と出かけた帰り道

     わが家の屋根の上にまんまちゃん発見

     体が隠れそうもない出窓の下にうずくまってた

     降りなさいと声をかける

     しばらくすると縁台の上にやってきた

     それ以来、屋根からドンと音がすると

     また、まんまちゃんかなと思いながら

     様子をみる

     縄張り争いでケンカした後は

     数日姿を見せないのが気がかり

     まんまちゃんのシアワセはなんですか?

     うちの子のしてあげられればいいのだけれど

     いまは難しくて.....

     ごめんね 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。