それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

つんつんデレデレ

f:id:hikouki-gumo:20170903231223j:plain

 

     きょうも青空

     暑くても風が涼やか

     洗濯ものを干しに庭に出た

     まんまちゃんが甘えるように鳴く

     あら、来てたの? 待っててね

     傍に寄っても手を伸ばしても逃げない

 

 

     撫でてみようかと手を伸ばしても

     身構えないし、逃げない

     完全のらニャンではなさそう

     噛まれた時のことを考えると

     撫でることはできなかった

     臆病だな

     きっと撫でさせてくれたはず

     どれだけ甘えても

     ごはんを食べ終わるといなくなる

     わが家のニャンは窓辺で日向ぼっこ

     名前を呼ぶと振り返るくせに

     知ら~んぷり

     夕食を食べようと箸を持ったら

     抱っこして~とやってくる

     すこしでも気分を害するとプイッ

     つんつんでれでれ

     この家で一番偉いのよね

     先月、兄家族が椅子の上で香箱座りをする

     ニャンの写真を撮っていった

     ご利益がありそうなんだって

     そうなの~?

     一緒にいるわたしたちはニャンの僕だというのに(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。