それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

ひらりひらりとモンキチョウ

f:id:hikouki-gumo:20170908230307j:plain

 

     モンキチョウが一匹ひらひら

     あら、どこからかもう一匹

     戯れているというよりは

     追いかけられて逃げているみたい

     蜘蛛の巣に気をつけて

     おおきなクロアゲハも飛んできた

 

 

     お昼頃から青空広がって

     気温が上がってきた

     鬱々としていても

     な~んの解決にもならないから

     シーツやタオルケットを洗濯して

     日焼けを気にしながら干した

     モンキチョウもクロアゲハも姿を消したけど

     蜘蛛の巣を全部払った

     あのモンキチョウは先月から

     現れてる蝶と同じ蝶なのかな

     ビタミンカラーがひらりひらりと

     行ったり来たり

     いつの間にか気分も晴れた

     ありがとね

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。