それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

夢見物語

f:id:hikouki-gumo:20170917230511j:plain

 

     きょうも肌寒いほど涼しくて

     台風の影響の風が吹きはじめ

     やっと大きくなったエキナセア

     風雨で倒れないように支柱を立てた

     家のどこかが壊れないか気になって

     今夜は眠れそうもない

 

 

     この家は

     大工さんがひとりで

     丁寧にこつこつと建ててくれた

     「100年は持つからな」と自信満々に言っていた

     言葉どうりに大きな2度の地震にも耐えた

     家って建てたらおしまいじゃなくて

     こまめな手入れと修繕が必要

     父がいなくなって

     それが自分の身にふりかかって

     その都度どうしようとあたふた

     もうね宝くじ買うしかない(笑)

     まずは10月発売の

     「ハロウィンジャンボ(第728回全国)」1等・前後賞5億円

     「ハロウィンジャンボミニ(第729回全国)」1等・前後賞5,000万円

     宝くじは夢を買うものらしい

     夢見物語で終わりそうな予感は満々

     うわっ、すごい風で家が揺れた(汗)

     億まではいりませんから・・

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。