それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

お味噌汁

f:id:hikouki-gumo:20170925233533j:plain

 

     日々の食事で

     少なくても一日に一度は

     食卓にないと困るもの

     わが家ではお味噌汁

     最近は朝に週1,2度はパン食

     だから夜は必ずお味噌汁

 

 

     毎日のことだから

     具材に悩むこともあるのだけれど

     お味噌汁は不思議とどんなものでも

     合ってしまう

     しじみが冷凍できることを知って

     せっせと砂抜きして洗っては冷凍

     お豆腐とわかめは常に冷蔵庫にあるし

     油揚げも切って冷凍してる

     割と具だくさんのお味噌汁が多い

     おいしく作れた時には

     日本人に生まれてよかったーと思う

     こだわるならダシからが基本なんだろうけど

     そこまで頑張らなくても

     おいしくな~れと魔法をかけた

     わが家のお味噌汁がいちばん(笑)

     これからの季節

     いろいろなスープで温まろう

     

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。